奈良 スローフード ニーノ

西山厚先生のツイートで

3月11日の売上を全て寄付されている美味しいお店が

あることを知りました。

奈良駅前のスローフードニーノさん、イタリアンのお店です。

奈良駅は何度も何度も行ったことはありますがこのお店は存じ上げておりませんでした。

ネット通販もされてたので

牛すじの甘辛トマトソース煮、ニノッセ、マッシュルームのガーリック煮をオーダーました。

先日は牛すじの方を。

牛すじの煮物、ましてや甘辛と言うと和風のイメージがついてきますがスパイスを効かせたイタリアンでもありアジアチックでもあるやみつきのお味♥

お野菜もたくさん。

バゲットに乗せて美味しくいただきました。

ワインに合いそう、殆ど飲めないけど。

本日は

ニノッセ。

フェットチーネにからめました。

ぷりぷりのエビとブラウンマッシュルームがいい味を出しています。奥からほんのりクリーミーな雰囲気が。

なるほど。煮込みがお得意のお店なのだと思いました。

奥の深い味、はまりそう。

今度はお店に寄る!

そして久々に私の仏欲を満たしに

奈良国立博物館や仏像館にも伺いたいな。

自転車を新調することも視野にいれて。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です