恐怖としていた1ヶ月が来ました

主治医からの余命1ヶ月を3日残し

「残念ながら、、本日中に、、会わせてあげたい人や親戚の人など呼んでください」

血中酸素護度も97で入院レベルのところ64。

脈拍も50台となり

虚ろな目で応答もできない父の姿に腹を括りました。

駆けつけた親戚たちは涙を流しながらベッドに近づき

まだいったらあかんよ!と頬を叩いたりしてました。

まだ大丈夫よ!返事は?返事して!と虚ろな父に無理矢理返事をさせた3日後

「ばかうけ(おかき)」を手に持ってほおばりながら

目線から見える庭植木のカットの指示を出す父。

一体どうなったんだ、、きつねにつままれた感覚です。

相変わらず危険な状態は続いてますが

数日前に腹をすでに括ったので

親の死を私自身受け容れ

乗り越えることができるのだろうか

という点は何とかなりそうな気がしてきました。

母のフォローをしながらもうしばらく頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です