写真にキャプションが付けられることを今更知る

写真にキャプションが付けられることを今更知る

つい先日ふとした勢いでiPhoneの写真に

キャプション(メモ)をつけることができるのを知った。

写真を撮った時に感情に任せてメモをする。

ハムとチーズのプレッツェル生地と思いきやべーぐるのようなもっちりかん。リッチの反対はリーンだっけ、シンプルな素材美味しい。

ベーコンとくるみまたよく似たものを選んだもんだ。しかしきじがまったくちがうのでたのしめる。ふんわり。生地にベーコンのええだし?が染み込むのがいい所アリコベールも美味しい。レンガ色のおまめさんがアクセント。そういえばアリコベールを初めて食べたベーカリーは京阪のマリーカトリーヌ。もう20年以上前になるけれど店名まで覚えてるということはすごいインパクトとがあったんだろうなぁと。

くるみのぐるぐるはビジュアル重視で連れて帰りました。

くるみのフィリングが綺麗に入っていて美味しい。

時には暑苦しく書いたり

天むすがわくわくだったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です