京阪全線ストップで迂回路

京阪全線ストップで迂回路

(介護目的の外出です)

最寄り駅に帰るには

京都の丹波橋駅で近鉄から京阪に乗り換える。

連絡橋の所で

時間が過ぎても動く気配のない発車案内板に嫌な予感はした。

京阪人身事故で全線ストップ。

発生は10分前。

ということは当分動かないだろうと考え、お茶でもして時間潰そうかと考える。

GoogleMAPみて、、、何もないやーん

早々に諦め

次は何とかして自宅に近づくルートを考える。

「近鉄を奈良方面に戻り、JR学研都市線で連絡している駅から並行して大阪方面に進

み、河内磐船で再び京阪に乗る。

その頃には京阪も稼働してるはず。』

私の脳内コンピュータ(容量30KB)が瞬時に判断したとおりに動く事にした。

再度近鉄丹波橋駅に戻り、新祝園駅に降り立ち、

サイクリングで奈良方面から帰る時に輪行(自転車を折りたたんで袋に入れて車に乗る事)でよく使ったJR祝園駅へ。

そういえば降りる人は「ドアを開ける」ボタンを押して下車する仕組みだったなあとはかしく思いつつこの文を書く。

上手くたどりつけますように。

そして丹波橋で再開まで待ってたパターンより早く帰れたらちょっと誇らしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です